SONY USBメモリ USM8GU データ救出

USM8GU分解
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

パソコン修理イーハンズです。

SONYのUSBメモリUSM8GUのデータ救出を行いました。

パソコンに挿したままぶつけたところUSBが読み込まないとのことでした。

通電させると悪化する恐れがあるのでまずは分解

万が一、内部でコネクタが折れているようなことがあった場合に通電してしまうと悪化させてしまう可能性がありますのでパソコンには接続しないようにして分解作業に入ります。

USM8GU分解

ぶつけた衝撃でSUBコネクタのピンに外れているところがありました。

これが原因で通信できない状態になっていると思われるため、USBコネクタをハンダで付け直し、絶縁テープで固定、絶縁します。

USM8GU修理

 パソコンに接続する前に再度検査を

USBコネクタが正常に取り付けられていることをテスターで検査してからパソコンに接続します。

パソコンで読み取れたらデータを救出し、新しいUSBメモリに保存します。

他のパソコンでも正常に読み込めるかどうかを確認して修理完了となります。

USM8GUデータ救出

※お客様の保存データのため、モザイク処理しています。

USBメモリデータ救出のご相談はイーハンズへ

USBメモリが折れた、読み込まない等のトラブルでお困りの片は秋葉原と新宿のパソコン修理専門店イーハンズへご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です