SONY ノック式USBメモリの修理【データ救出】

SONY USBメモリの修理

パソコン修理のイーハンズ秋葉原店です。本日、宅配便にてご依頼いただきました「SONYのノック式USBメモリ」の修理とデータ救出を行いました。

USBメモリ

当店に到着した時点で、USB3.0の先端が折れて取れた状態です。

USBメモリ修理でデータ救出

このままではコネクタが折れているので、パソコンに接続しても読み込めません。

折れているUSB部分を、応急処置として別USBへ交換しデータが読めるようにします。

USBメモリの分解

USBメモリ基板の取り出しの為に、USBメモリカバーを外します。カバーは完全にくっついている為、ホットカッターで溶かしながら切ります。

USBメモリの分解

USBメモリのカバーを切り落としました。

S__13230090

USB部分の修復

USBメモリの基板が取り外せたら、基板の状態を確認し問題が無ければ、新しいコネクタの取付を行います。

S__13230087

補修でデータの救出OK

S__13230088

USBの取付が完了したら、データにアクセスが出来るか確認します。

S__13230089

データを確認した所、無事にデータが生きておりましたので、ご希望のメディアに移動すれば修理完了です。

USBメモリの物理故障なら

USBメモリが折れた、曲がったなどの物理的にUSBメモリが壊れている「物理故障」なら当店へお気軽におまかせください。秋葉原と新宿でUSB復旧を迅速に対応致します。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です