USBメモリ折れからデータ復旧

USBメモリが折れ曲がってしまったとのことでご相談いただき、USBメモリのデータ復旧を行いました。外見からはただ曲がっているように見えます。

USBメモリ 折れ曲がった

分解してみると接続部分が折れている

データを救出するためにまずは分解して詳しい状態を確認します。

USBメモリ分解

写真では分かりにくいですが、コネクタと基板の接続部分が完全に折れてしまっています。

USB折れた

コネクタを取り外して新しい回路を作る

折れてしまったコネクタではパソコンに接続しても読み込むことが出来ないため、コネクタは取り外してしまいます。

コネクタを取り外してみると基板側についているべき金属部分まで剥がれてコネクタ側にくっついています。

USBメモリ 折れた

このままでは新しいコネクタと付け替えても通信できず、パソコンで読み込むことが出来ません。
このような状態になってしまったUSBメモリは基板に別の回路を作り、通信できる状態にしてからデータ救出を行います。

USBメモリをぶつけたなどで少し曲がってしまい、それを自分で元の角度に戻そうとした場合にこのような状態になるケースが多いようです。
USBメモリが折れ曲がってしまったら何もせず、パソコン修理のイーハンズにご相談いただくことをお勧め致します。

USBメモリ折れからデータ復旧なら

USBメモリ折れ

USBメモリ折れのデータ復旧、修理は秋葉原で持込修理から宅配修理まで対応いたします。お気軽にUSBメモリ折れのご相談ください。

詳細:USBメモリが折れた、認識しない、曲がった【データ復旧】

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

パソコン修理イーハンズ秋葉原店です。 東京の秋葉原で「パソコン修理」や「データ復旧」をおこなってる修理屋さんです。過去の修理実績なども紹介させていただきます。 運営:イーハテクノロジー株式会社