静電気が原因!?パソコンやメモリが壊れるかも!!

静電気。パソコンにとっては非常に「キケン」で壊れる原因なんです!

USBやパソコンの外部端子などに触れて、静電気が起きたことにより、パソコンや周辺機器が壊れることもあるんです!

よくある症状として、パソコンから出ているUSBやイヤホンなどの差し込むジャック部分を触り、静電気で中のマザーボード故障を引き起こすことが御座います。

USB

イーハンズでもパソコン修理するときには、静電気が起こりにくくするために、静電気対策などを行っておりますが、一般の家庭で対策をするのは難しいと思います。

リストバンド

修理作業用
静電気対策リストバンド

そこで、少しでも静電気故障を避けるためにも端子類にはなるべく触れないようにし、
どうしても触れる必要のあるときには触れる直前に水道の蛇口などの鉄のものにさわり、体の静電気を先に逃したほうが、すこしでもリスク軽減できるかもしれません。

水道管

静電気にはくれぐれもご注意ください!

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

ABOUTこの記事をかいた人

パソコン修理イーハンズ秋葉原店です。 東京の秋葉原で「パソコン修理」や「データ復旧」をおこなってる修理屋さんです。過去の修理実績なども紹介させていただきます。 運営:イーハテクノロジー株式会社