hp spectre x360 電源入らない【マザーボード】

hp spectre x360の電源入らない

hp spectre x360ノートパソコン電源入らないと宅配でご相談いただいたパソコン修理です。

電源が入らない・ランプ点灯なし

充電ケーブルをつないだ状態でも電源が入らず、電源スイッチのランプも光りません。

充電ランプも点灯しない

充電ランプも光っていない為、充電部分の故障のように見えますが、通電量を測定したところ正しい量の電気が流れておりました。

そのため、充電部分の故障ではありません。

マザーボード修理

充電部分の故障も無い事から、マザーボード基板の不良の可能性が高くなりました。

パソコンを分解してマザーボード修理をします。

マザーボード焼け

電源が入らない症状ですので、まずは電源回路上に異常が無いか測定しながら確認をします。

目視で確認できるレベルでチップ焼けがありました。

この部分はACアダプターやバッテリーから来た電気を、パソコン全体に送り出す大静脈の部分の回路です。この部分が焼けてしまったため電気がいきわたらずに「パソコンの電源入らない」症状を引き起こしたと考えられます。

マザーボード表面のはがれ

焼けた部分を除去してみたところ、マザーボード表面が少しはがれていました。このまま交換することは出来ない為、補修を行いその他カ所に不具合や根本的に焼けてしまった原因を特定、対処してマザーボードの修理が完了です。

X360電源が入らない修理完了

マザーボードの補修を行い電源が入るようになりました。

hp spectre X360の電源入らない、起動しないなどパソコンの修理はお気軽にご相談ください。

マザーボード修理

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積