PCの液晶が映らない!データはどうなる!?

パソコンの画面が映らない

修理のご依頼を頂く中で一番多い故障がパソコンの液晶に関するトラブルです。

パソコンの液晶が割れたという目に見える破損をはじめ、割れてはいないが画面に何も映らないという症状まで様々です。
パソコンの画面が映らない

パソコンの液晶が映らないという状態になった際に多くの方がデータは大丈夫なのかと心配しているようです。

液晶故障時のデータについて

パソコンのデータ
不安を煽らないように先に述べますと、よほどの衝撃を与えていなければ液晶が映っていなくてもデータは大丈夫なことが多いです。

データの確認の為に、外部出力を

パソコンテレビ出力
それでも心配な方はパソコン画面をテレビやデスクトップ用のモニタに出力してみることでデータが大丈夫であることを確認できます。

データは大丈夫なことを確認したので一安心、次は液晶の修理だ!という際、メーカーに修理依頼する方もいらっしゃると思います。

メーカー修理だとデータ初期化の場合も

メーカーに修理を依頼するようであれば、データの扱いについて良く確認することをお勧め致します。

というのも、当店に寄せられる質問で特に多いのが「メーカーではデータが消えると言われたけど大丈夫?」というような内容です。

たとえ液晶が映らないという修理でもメーカーではデータが消されてしまう(初期化)場合があるそうです。

メーカー修理に出す前にご相談を

データが消えてしまっては何のために液晶を修理するの!?となってしまいますよね。

その点、イーハンズではデータを消すことなく、液晶修理のみを致します。

液晶修理が終わると、パソコンの動作環境もすべて液晶故障の前に元通りです。

秋葉原へPC修理のお持込みOK

心配な方はイーハンズ秋葉原店へパソコンをお持ち頂ければ店頭のモニターでデータの状態を確認していただくことも可能です。

パソコンの液晶が映らない状態でデータが心配な方は、パソコン修理のご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積