USBメモリの物理故障を当日復旧【ELECOM】

USBメモリの物理故障を復旧

本日、ELECOM製USBメモリの物理故障のUSBデータ復旧いたました。

一度他店で物理故障と診断され、秋葉原の修理店舗へ持込修理でご依頼いただいたものになります。

ELECOM USBメモリ

外観は問題無いように見えますが、USBメモリの先端が曲がっているため、スライドしてUSB端子を引き出そうとしても、引っかかって出てきません。

USBコネクタが内部で曲がっているかと思われますので、ケースを剥がして「USBメモリ基板」の状態を確認します。

USBメモリを分解

他店にて、すでに物理故障と診断されたようですが、物理故障の状態を確認するために分解してみます。

ケースを取り外すことができました。ケースからUSB基板が見えてきました。USBのコネクタ部分が、曲がり引っかかっていたようでした。

USB基板ケース

ケースから基板を取り外し、基板の状態を確認します。メモリ基板からUSBの先端部分が完全に曲がっている状態でした。

USB部分が曲がってしまい、基板から端子が剥がれてしまい物理的に「通電しない」状態でした。

USB基板コネクタ コネクタUSB部分

USBメモリ基板の補修

USBメモリの基板を補修したところ、データへアクセスすることができました。

USBメモリのデータ救出

データを、新しいUSBメモリにデータを救出して、USBメモリのデータ救出の完了です。

データを移動

USBメモリの救出は持込でも宅配でも

USBメモリのデータ救出は破損状況や不具合状況によって異なりますが、軽度であれば最短当日で直ることもございます。

※混雑状況や破損状況などによってはお答えできないことがございます。お気軽にお問合せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です