mouse 充電ピン折れ ノートパソコン修理【DCジャック】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

mouse(マウスコンピューター) MB-B502S のノートパソコン修理を行いました。

mouse 充電ピン折れ

DCジャック内部のピンが折れてしまい、充電ができないという症状です。

過去に修理実績があるMB-B502E-Aの姉妹機

今回修理した MB-B502S は過去に修理実績がある MB-B502E-A の姉妹機です。

DCジャック修理のMB-B502E-A

姉妹機の場合、部品が共通ということが多いです。

さっそく、分解して修理作業に着手します。

DCジャック交換修理

DCジャックを交換するためにはマザーボードだけの状態にする必要があります。

mouseキーボード取り外し

キーボードや本体カバーなどすべての部品を取り外して、マザーボードを取り出します。

mouseマザーボード

マザーボードだけの状態になったら故障しているDCジャックを取り外します。

新しいDCジャックと交換し、分解とは逆の手順で組み立てていきます。

mouse DCジャック交換

充電の検査をして修理完了

本体の組み立てができたらACアダプターを接続し、正常に通電、充電ができているかどうか確認します。

mouse 通電ランプ

問題がないことを確認したら修理完了となります。

mouse DCジャック修理なら

mouseのDCジャック修理は経験豊富な当店へご相談ください。

DCジャック修理

関連ページ:DCジャック修理

PC修理見積