mouse DCジャック 充電できない[MB-N25W1H16J]

マウスコンピューターのノートパソコンMB-N25W1H16Jの充電できないという症状でDCジャック交換修理を行いました。

DCジャックを見てみると、内部のピンが折れた状態で通電できない状態となっておりました。

マザーボードまで分解してDCジャック交換を行う

DCジャックはマザーボード上に付いているため、交換するにはマザーボードまで分解する必要があります。

mouse分解

そのため、メーカー修理等ではマザーボードそのものを交換する必要があり、とても高額な修理代金となり、データも初期化が必須となります。

イーハンズで行うパソコン修理はマザーボード交換ではなく、故障しているDCジャックだけを交換するため、マザーボード交換と比べると金額も安く、データも初期化の必要がありません。

マザーボードまで分解したら故障しているDCジャックを取り外します。

DCジャック交換で修理完了

mouse DCジャック交換

新しいDCジャックと交換し、逆の手順で組み立てていきます。

パソコン本体への通電や充電に問題ないか確認してmouseDCジャック修理が完了となります。

DCジャック修理

関連ページ:DCジャック修理

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

ABOUTこの記事をかいた人

パソコン修理イーハンズ秋葉原店です。 東京の秋葉原で「パソコン修理」や「データ復旧」をおこなってる修理屋さんです。過去の修理実績なども紹介させていただきます。 運営:イーハテクノロジー株式会社