東芝 dynabook T351/57CW PT35157CBFW DCジャック交換修理

PT35157CBFW DCコネクタ

東芝のノートパソコン dynabook T351/57CW  PT35157CBFWのDCジャック交換のパソコン修理を行いました。

PT35157CBFW DCコネクタ

外見からは問題なさそうですが、電源が入っている状態でDCコネクタをグラグラと動かすと通電しなくなり、電源が落ちてしまいます。

ACアダプターの出力も検査し、正常のようなのでDCジャック故障の可能性が高いと思われます。

 分解して内部の検査

さっそく、分解してDCジャックの検査を行っていきます。

PT35157CBFW 分解

分解するとこのT351/57CWのDCジャックはマザーボードに直接ついているタイプではなく、ケーブルでマザーボードに接続するタイプのようです。

念のため、この状態でACアダプターを繋ぎ、ケーブルに問題が無いか確認していきます。

故障箇所が分かったら部品交換

今回はケーブルを動かしたところ、通電する場合と通電しない場合がありましたので、ケーブルごとDCジャックを交換します。

PT35157CBFW DCジャック

ケーブルごとDCジャックの交換を終えたら通電の検査をし、パソコンを元の通りに組み当ててきます。

 パソコン組み立て後は最終検査

組み立て後も再度検査を行い、通電ランプやバッテリーの充電が出来ていること、DCコネクタを動かしても通電が途切れないことを確認して修理完了となります。

PT35157CBFW 修理完了

dynabook T351/57CWや他のノートパソコンのDCジャック修理はパソコン修理のイーハンズにお任せください。

宅配修理・修理代のご相談は

池袋店電話番号 修理の見積

池袋で持ち込みパソコン修理

池袋パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です