「ファンが正常に動作しません。」のパソコン修理

ファンエラー

ファンが正常に動作しません

パソコンを起動すると「ファンが正常に動作しません。このため、十分な性能が得られない場合があります。お買い求めの販売店またはお近くの保守サービスセンタへ点検を依頼してください。」と表示されるパソコン修理を行いました。

 外見では分からない故障を教えてくれるメッセージ

ファンの故障というと、ファン自体が回っていないなどのように全く動かなかったり、異音が発生したりとわかるような不具合が出ることが多いですが、一見動作が正常に見えてもパソコンが自動的に故障を察知してエラーメッセージとして教えてくれる場合があります。

ファンエラー

 

このエラーメッセージは劣化によりファンの回転数が落ちてしまい、回っているけれども目に見えないところで故障している場合に表示されます。

 

ちゃんと回っているから大丈夫だろうとエラーを無視して使い続けると排熱処理が追いつかずにCPUやマザーボードを故障させる原因となるので、エラーメッセージが出たら早めに修理することが大切です。

 

 CPUファン交換修理

ファンの修理は本体を分解して正常なファンとの交換修理となります。

ファン修理 分解

パソコン修理のイーハンズではファン交換と同時に内部清掃やCPUからの放熱グリスを塗り直すオプションサービスを特別価格にて提供しております。

ファン交換

CPUファン故障のエラーメッセージが出ている場合は早めにご相談ください。

 

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です