コゲて起動しないノートパソコンからデータの救出作業

パソコンがコゲた

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

パソコンから焦げた臭いがして起動しない

パソコンが起動しないという症状のパソコンからデータの救出を致しました。

パソコンの電源を入れると、通電はしますがパソコンから焦げ臭い臭いがして、パソコンが起動しません。

今回は、パソコンの買い替えをご検討頂いている為、パソコンからデータの救出を行うことにしました。

ご注意

この先の写真には、見る人によっては不快に思われる写真を含みます。また、ホコリやコゲ画像などの写真も御座います。

お食事中の方などは閲覧をお控え下さい。

 

それでも見てみたい!!!という人は

 

↓↓ご覧ください。

 

 

パソコンを分解してみたらコゲていた

早速、データの救出の為にパソコンを分解してハードディスクを取出します。

パソコンの分解してみた所、ますます焦げ臭い匂いが強くなってきました。

起動しないノートパソコン

キーボードの裏面にはコゲ跡が!

ハードディスクの取出しのためにキーボードを取り外します。キーボードの裏面を見たところ、コゲた後がありました。

キーボードコゲ

本体も焦げている!?

本体側のコゲていたところを見てみます。

本体コゲ

ちょうど冷却ファンの部分がコゲて黒いすすの跡がありました。

鼻を突くような、ものすごく焦げ臭いニオイがします。冷却ファンを塞いでいるカバーを外してみます。

【閲覧注意】詰まったホコリが真っ黒コゲ

冷却ファンのカバーを外してみたところ、冷却ファンの内部が完全に焦げてしまっていました。

冷却ファンコゲ

コゲた冷却ファンを取出してみた

更にこの焦げた冷却ファンを取り出してみたところ、排出口にはホコリがぎっしり詰まっており、すべて焦げていました。。。

ホコリコゲ

ハードディスクを救出

今回、ハードディスクは冷却ファンから離れたところにあったので、HDDはがコゲることはなく、データを救出することができました。

絨毯や布団の上での仕様は要注意!

絨毯や布団の上など、ホコリを吸ってしまいそうな場所でパソコンを使用されている方はご注意ください。

今回のようにパソコンがコゲてしまいパソコンが故障するおそれがあります。

また、ホコリが溜まっていると感じた方は、パソコンの分解清掃、パソコンクリーニングを秋葉原と新宿、池袋のイーハンズへご依頼ください。

 

 

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細