ゲーミングPC修理 ROG GU502L マザボ故障

GU502L
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

電源が入らないゲーミングPC修理 GU502L

ゲーミングPC電源入らない(ROG)

ノートパソコンの電源が入らないとご相談いただいたゲーミングPC(ゲーミングノート)ROG GU502Lを修理いたしました。

ゲーミングノートのマザーボード故障

ゲーミングPCザーボード

ゲーミングノートの電源が入らない原因を特定するため、分解し検査をしたところマザーボードに問題があることが判明し、マザーボード修理を行います。

グラフィック(GPU)まわりに不具合

ゲーミングPCグラフィックチップ(GPU)

検査用に電気を流しながら計測をしたところ、グラフィック(GPU)周りに異常を確認することが出来ました。しかし目視で確認できるようなショートやコゲは確認できません。

不良チップを交換

ゲーミングPCのGPU関連チップ

GPU関連のチップで不具合箇所を見つけましたので、不良個所のチップを交換します。このチップが原因でGPUが正しく作動せず、電源投入後に正しく作動しないのが原因でした。

マザーボード補修でゲーミングPC修理完了

ゲーミングPCのマザーボード修理をすることで、ゲーミングPCの電源が入り画面も映るようになりました。

これでゲーミングPC修理完了です。

マザーボード修理

ゲーミングPCやゲーミングノートのマザーボード修理は経験豊富な当店へお任せください。

他店でマザーボード交換と診断された場合でも補修対応できることもあります。まずはご相談ください。

PC修理見積