Lenovo G580 PCが立ち上がらない【ハードディスク交換】

コンピューターの電源を切らないでください

Lenovo G580のPCが立ち上がらない

新宿のパソコン修理専門店、のイーハンズ 新宿店です!先日、Lenovoのノートパソコン G580のハードディスク交換修理を行いました。

パソコンが立ち上がらない

「Windowsの機能の構成に失敗しました」の表示で起動しない

パソコンを起動すると「Windowsを構成するための準備中 コンピューターの電源を切らないでください」というメッセージが表示され、そのままにしておくとやがて「Windowsの機能の構成に失敗しました 変更を元に戻しています コンピューターの電源を切らないでください」 というメッセージになり、Windowsが正常に起動しないという症状です。

コンピューターの電源を切らないでください

ハードディスク故障が原因

この症状の場合はハードディスクが故障していることがほとんどですので、ハードディスクを交換し、初期化という修理内容になります。

本体裏側から分解してハードディスクを交換していきます。

G580ハードディスク分解

ハードディスクの交換が終わったらOSをインストールして初期化という作業になりますが、Lenovo G580は製造番号により、OSがWindows7搭載の機種と、Windows8搭載の機種があります。

ハードディスク交換、リカバリ

異なるOSを入れてしまうとライセンス認証ができなくなってしまいますので、どちらのOSが搭載されていたかを確認して、適合するリカバリーディスクから初期化していきます。

G570ハードディスク交換、リカバリ後

今回はWindows7搭載モデルでしたので、無事に初期化するとアイコンが並んだデスクトップ画面が表示されます。
動作に問題が無いことを確認して修理完了となります。
今回のようにWindowsの構成に失敗した場合は完全に故障してハードディスクを読み込まなくなる前に修理に出すことをお勧め致します。

ハードディスクが完全に故障して動かなくなってしまうと、大切なデータを救出することも出来なくなってしまいます。

G580のパソコン修理なら秋葉原でも新宿店でも!

Lenovo G580のハードディスク修理や、Windowsの構成の失敗によるハードディスク修理はイーハンズへお任せください。

秋葉原と新宿、池袋のパソコン修理店で格安に対応致します。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です