NEC LL750/MSB ファンから異音がする【ファン交換】

LL750/MSB ファン単体
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

NEC LL750/MSBファン交換

LL750/MSB

NEC LL750/MSB(PC-LL750MSB-BG)のファン交換を行いました。
使用中にパソコンのファンから異音が聞こえてしまい、熱を持つと電源が落ちてしまうといった症状です。

こちらは埼玉県のお客様で、イーハンズへ持込修理でご相談頂きました。

実際に当店で確認したところ、「ギーン」といったこすっているような音がします。

ファンの交換方法

LL750/MSBはファンの交換が簡単にできるようになっておりますので、すぐに交換が可能です。

バッテリーやACアダプターを外し無通電状態にします。次にパソコン裏面のアクセスベイのネジを外し開けます。

LL750/MSBの分解

フタのようなアクセスベイを開けるとすぐにファンが確認出来ました。

LL750/MSBのファン

ファンが確認出来たら、ヒートシンク(ファンにつながっている金具)ごと外します。

LL750/MSBのファン2

この金具とファンを固定しているネジを外します。

LL750/MSB ファン単体

ファンを新しい物へ交換したら、パソコンのファン交換が完了です。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です