タブレットPCのDCジャック修理(充電)【DELL】

Latitude 7350の充電ランプ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

タブレットPCのDCジャック修理

Latitude 7350

DELLのタブレットPC、Latitude 7350のDCジャック修理(充電差込口)を行いました。このLatitude 7350はタブレットPCとキーボードが外れるタイプでキーボード側についている、DCジャックとその周りのケースが衝撃で割れてしまっている状態でした。

s__11616266 DELL タブレットPC

DCジャックが物理的に壊れてしまっているため、充電ランプも光らず充電することが出来ず、充電ランプも点灯しません。

DCジャックの修理

Latitude 7350の分解

Latitude 7350を分解していきます。分解したら、DCジャックを取り出します。

DCジャックを確認した所、ケーブルが衝撃で断線した状態でしたので、DCケーブルを補修し直します。

Latitude 7350のDCジャック Latitude 7350DCジャック補修後

DCジャック修理が完了したら、元通りにケースを組み立て直します。更に、DCジャック周りのケースが割れてしまっているため、ケースの割れも補修します。

ケースが割れたままだと、ぐらつくため再発リスクが有るため見栄えは良くないですが、お客様ご了承の上、ケースも補修します。

DCジャック割れ補修

最後に補修が完了したら、DCジャックの通電、充電ができるようになっているか確認します。

Latitude 7350の充電ランプ

充電することが出来るようになりました。

Latitude 7350の起動

無事に電源も入るようになりましたので、タブレットPCの修理が完了です。

タブレットPCのDCジャック修理なら

タブレットPCの場合、部品とタブレットの構造によって分解すると画面が割れてしまうものもあるため、機種によって修理の可否がことなります。

秋葉原店でも対応しております、お気軽にご相談ください。

関連ページ:DCジャック修理

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です