電源が入らない、東芝dynabook B554/K【パソコン修理】

B554/K 通電しない

先ほど電源が入らなくなったdynabook Satellite B554/K、(正式型番:PB554KEB1R7AA71)の検査を行わせていただきました。

一切通電せず、電源が入らない症状です。

通電せず電源が入らない

ACアダプター(電源)を差しても通電せず、パソコンのアクセスランプも光っていませんでした。

B554/K 通電しない

このように通電ランプが光っていない場合、DCジャック(電源ジャック)の故障や、マザーボード故障、ACアダプターの故障などが考えられます。

AC接続

故障箇所の特定作業

次に、パソコンにACアダプタではなく、電源装置をつなぎパソコンの通電状態を確認した所、しっかりと通電していますので、パソコン本体に問題はなさそうです。

電源装置

パソコン本体に問題はなさそうですので、DCジャック(電源ジャック)の故障や、マザーボード故障、の疑いはなくなりました。

次にACアダプタを検査した所、電気出力が全くありませんでした。
その為、ACアダプターに問題があるようです。

ACアダプターが原因の場合も

新しいACでパソコンにつなげてみたところ、下記の写真の用に通電をしており、パソコンも起動出来ました。

B554/K 通電

今回は、パソコン本体ではなくACアダプターが原因でした。ACアダプターの故障で電源が入らないこともありますので、電源が入らなくなった時には、まずACアダプターをご確認してみてください。

ACアダプターが原因でない場合には、ご自身での解決が難しいかと思います。秋葉原のパソコン修理のイーハンズへご相談ください。

関連ページ:DCジャック修理

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積