東芝 Satellite B353のDCジャックの折れ修理【電源】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

東芝 Satellite B353の修理

東芝 Satellite B353のDCジャック修理を行いました。

ACアダプターを接続しても、まったく通電ランプも光らず、電源が全く入らない状態です。

B353の電源が入らない

DCジャック折れの不良が原因

お客様自身でACアダプター(電源コード)を新しい物へ交換しても、症状が変わらず、「マザーボード故障」と疑いがちですが、DCジャックを確認したところ、写真のようにDCジャック自体が陥没しており、真ん中の棒も折れてしまったのか、見えなくなっています。

この場合は、DCジャック修理が必要になります。

B353のDCジャック折れ

パソコンの分解

DCをジャックを確認するため、実際にパソコンを分解して修理していきます。パソコンを裏返しにして、バッテリを外してから、裏蓋から外して分解していきます。

パソコンを分解致しました。マザーボード露出して見える様になりました。

B353のマザーボード

DCジャックを交換

B353DCジャック交換

パソコンを分解してDCジャックが見えました。DCジャックを新しい物へ交換して通電が出来るように慣れば修理完了です。

パソコンも元通りに組み立てなおして、動作確認や負荷テストを行って修理完了です。

B353通電ランプ B353修理完了

パソコンのDCジャック修理なら

パソコンのDCジャック(電源ジャック)の修理なら、秋葉原と新宿、池袋のパソコン修理店「イーハンズ」へご相談ください。

関連ページ:DCジャック修理

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です