USBメモリを即日データ救出しました

先端の折れたUSBメモリ

USBメモリのデータ救出

パソコン修理のイーハンズ秋葉原店です。

イーハンズでは、パソコンの修理だけではなく、USBメモリ復旧やデータ救出も行っております。

パソコンをお仕事や学校、ご自宅で使用されている方なら、一度は使用されたことはある「USBメモリ」ですが、持ち運びおするためか、USBメモリを物理的に損傷させてしまう方も少なくありません。

パソコンに繋げたままぶつけたり、USBメモリを落としたりなど・・

先端の折れたUSBメモリ

今回、修理したのは「USBの先端が折れたメモリ」です。写真で見て分かるように、先端が折れてしまったTranscendのUSBメモリです。

先端の折れたUSBメモリ

USBメモリを簡易補修でデータ救出

USBメモリの先端は折れておりますが、データは無事の可能性がありますので折れてしまった部分を取り除き、接点部分も綺麗にします。

USBメモリ基板

USBメモリの接続部分の接点部分の準備ができました。USB3.0の為、以前の2.0と比べピンが多くなっております。

折れてしまったプラグは完全に曲がっており、使い物にならないため、新たにUSBケーブルをつなげていきます。

USBメモリのデータ救出場面

USBを付ける事ができました。

そして、専用のパソコンに接続してデータを確認した所、データはまだ生きておりましたので、別のUSBメモリへデータを移動させて修理完了です。

USBメモリ

今回は、事前にご予約頂いていたこともあり、事前に準備もできており、ご来店頂いてすぐその場で対応、データ救出することができました。

USBメモリが折れた状態でおきらめている方も、ぜひ、秋葉原と新宿・池袋のパソコン修理店のイーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です