世界一が3つも!バスタ新宿に行ってみた【東京新名所】

新宿駅
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

バスタ新宿に行ってみた

今日はとても暖かいので、新宿の南口に新しくできた「バスタ新宿」の周辺をまわってみました。

今日はパソコン修理の話ではなく、パソコン修理のイーハンズ新宿店の周辺情報の話をさせて頂きます♪

 世界一が3つも!?新宿駅のバスターミナル登場!

新宿駅

新宿駅の一日の利用客数が世界一ということはテレビなどで取り上げられ、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。新宿駅には利用客数の他にも列車本数と出口の数も世界一だそうです。

このような巨大駅に4日前の4月4日に一日のバス発着数日本一のバスターミナル「バスタ新宿」が開業しました。

バスタ新宿

バスタ新宿の内部に潜入!

JR「新宿駅 南口」の改札をでて甲州街道の向こう側にバスタ新宿が現れます。改装されて、駅前の道路もとても広いです。

新宿駅 改札
新宿駅前

甲州街道を渡ると「バスタ新宿」がすぐにみえてきます。とても大きな建物で、写真にうつしきれません。

バスタ新宿OPEN

飲食店や病院・薬局まで

近づいてみると、これからオープン予定のピザ屋さんがありました。

バスタ新宿のピザ屋

壁面の看板を見てみると病院や薬局などが入っているようです。新宿近辺で働いている方は非常に多いので近場に病院や薬局が増えることはありがたい事ですね。

バスタ新宿の病院、薬局

当店もパソコンのお医者さんのようなものなので、お仕事で使っているパソコンが壊れてしまったという方が多くいらっしゃいます。

新規オープンのNEWoMan

正面向かって左側を曲がってみると複合施設NEWoMan(ニュウマン)の入り口があります。

NEWoMan

平日の昼間にも関わらず、たくさんの人で賑わっています。

今日は中には入りませんでしたが、ルミネゼロをはじめとしたファッション関係のショップや飲食店などたくさんのショップが入っています。

バスターミナルからバスに乗る方はこのNEWoManの中のショップでお土産やお弁当を買っていくことも出来るそうです。

のんびりとした屋外スペースも

NEWoManを通り過ぎ、そのまま通路を抜けると高島屋方面にアクセスできます。

新宿 高島屋 入り口

屋外はテラスのようになっていて、小さい子供を連れた家族やスーツ姿のサラリーマンなど様々な人がのんびりとお昼の休憩を楽しんでいるようでした。

新宿駅 広場1
新宿駅 広場2

奥の方は線路の真上に椅子が配置されており、電車を眺めながら休憩したり、中にはノートパソコンで仕事中というような方もいらっしゃいました。

新宿駅 屋外

 サザンテラスまでつながってます

屋外スペースを横切っていくとサザンテラスへと繋がっています。

新宿駅

 ますます便利な新宿

お昼の休憩時間中にぶらりと行ってきたので、あまり時間が無く駅の中までは入りませんでしたが、バスタ新宿の周りをぐるりと回っただけでも十分に楽しいひと時を過ごせました。

肝心なバスターミナルは建物の4階にあり、3階はタクシー乗り場となっています。

以前の新宿南口駅前は乗客待ちのタクシーで渋滞していましたが、タクシー乗り場がバスタ新宿の中に入ったことで、駅前の通りもとても広々とし、車も歩行者も混雑していない印象でした。

新宿駅前

ちなみに、この道路に面した場所は2階となっています。

新宿駅MAP

修理の待ち時間の利用に・・・

新宿にはたくさんのお店があるので、修理お預かり後に「どこかで待ってます」と言うお客様もいらっしゃいます。

修理内容によっては最短で当日修理も出来ますので、このような新名所は修理の待ち時間に立ち寄ってみるのも楽しいかもしれませんね。

当店からバスタ新宿までは約900m程度なので、徒歩で10分程度の距離です。

今日は修理ではなく、周辺情報をお届けしました。益々便利になっていくパソコン修理の専門店をどうぞご利用ください♪

新しい新宿駅
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です