Windowsエラー回復処理が表示される【ハードディスク交換修理】

回復画面
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

パソコン修理イーハンズです。

富士通のFMV-BIBLO NF40Y FMVNF40YKS のハードディスク交換修理を行いました。

 Windowsエラー回復処理が表示される

電源を入れるとWindowsエラー回復処理の画面になり、「Windowsを通常起動する」や「セーフモード」等を選択しても黒い画面に矢印カーソルのみ表示されて、どれを選択してもWindowsが起動しないという症状でした。

Windowsエラー回復処理の画面

この症状はハードディスクが故障していると思われますので、ハードディスクを交換して初期化という流れになります。

起動することが出来ない場合は、故障してしまったハードディスクからリカバリー領域を救出してからの作業やリカバリーディスクを使用して初期化していきます。

初期化作業を終えたら無事に起動するか、不足しているドライバなどは無いかを確認していきます。

パソコンの初期化画面

もし、元のハードディスクに大切なデータなどが入っていた場合、データが無事かどうかを確認し、無事であれば初期化後にデータコピーを行うことも可能です。

データを消さずに修理

メーカーの修理ではデータが全て消去されてしまうという話を良く聞きますので、故障したパソコンに大切なデータが入っている場合はメーカーに修理依頼するわけにはいきません。

イーハンズであれば故障したパソコンからデータを救出することも可能です。

FMV-BIBLO NF40Y FMVNF40YKS をはじめ、起動しないトラブルのハードディスク交換はイーハンズへお任せください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です