パソコン修理のメリットとデメリットについて

パソコン修理

パソコン修理するメリットとデメリットについて

先日のパソコンを買い替えるメリットとデメリットの続きなります。

パソコン修理

今回は、パソコン修理する場合のメリットとデメリットについてご紹介させていただきます。

パソコン修理のメリット

パソコン修理する場合のメリットについてパソコン修理屋の目線で解説させていただきます。

設定はそのままのことも

ノートパソコンの液晶修理や電源が入らないなど、ハードディスクに問題がない場合、データの初期化も不要なことがあります。

メールの設定やソフトの設定、周辺機器のインストールや設定などが不要で、修理が終わればすぐ、以前のまま使えるのがメリットです。

パソコン修理でデータは?

ハードディスク

パソコン修理の場合、修理内容によってはデータを初期化しないでも修理できることがあります。買い替えとは違い大事なデータがそのままもメリットです。

買い替えよりも速いことも

パソコンを買い替えるとなると、パソコンを買った後もセットアップや周辺機器の設定、ソフトの入れなおし、データ移行など時間と労力がかかります。

パソコンの修理の場合、直ればそのまま使えることがほとんどです。※データ初期化を除く

パソコン修理のデメリット

パソコン修理する場合のデメリットについて。買い替えるより劣る点について

バッテリーはそのまま

バッテリー

パソコンを買い替えた場合は、バッテリーも新しくなりますがパソコン修理の場合、バッテリーはそのままになります。

ノートパソコンのバッテリーは携帯と同じで長年使用することにより持ちが悪くなります。

修理箇所以外の寿命はそのまま

修理した箇所以外はそのままのため、経年劣化も進んでいきます。

水没など水こぼしの場合は再発のおそれあり

水没など水こぼしの場合は、修理をしても再発するリスクが高いため、パソコンを買い替える事をおすすめいたします。

秋葉原のパソコン修理店「イーハンズ」の特徴

パソコン修理「イーハンズ」は、秋葉原・新宿・池袋にあるパソコンやノートパソコン修理の専門店です。

cropped-photo.jpg

パソコン・パーツ問屋が運営するパソコン修理サービスですので、迅速・低価格で対応が可能です。

特にノートパソコンの液晶修理や電源が入らない、パソコンが起動しないなどパソコントラブルならお気軽にご相談ください。

また、直接、秋葉原店にパソコンのお持込みも可能です。お気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理