Operating System not found 起動しない【CH55/J】

Operating System not found

富士通のノートパソコンFloral Kiss CH55/J(FMVC55JAG)のハードディスク交換修理を行いました。

 Operating System not foundのエラー

電源ボタンを押すと画面は表示するが、真っ黒い画面にOperating System not foundと表示されて起動しないという症状でのご依頼です。

Operating System not found

ハードディスク故障、交換作業

OSを読み込めていない症状なので、ハードディスクの故障と判断が出来ます。

早速、分解してハードディスクを取り出します。

CH55/Jの分解

パソコンを分解する為に本体裏面のカバーを開けるとハードディスクが出てきます。

CH55/J分解

ハードディスク・同じ形でも種類がたくさん

ハードディスクはサイズさえ合えば外見はすべて同じように見えますが、実はとにかく種類が多い製品です。

 

元々ついていたハードディスクを良く確認し、適合するものを使用しないと相性問題などで使えなかったり、後々他の不具合が発生したりしますので注意が必要です。

 リカバリー作業

ハードディスクの交換が済んだらリカバリーディスクを使用して初期化をしていきます。

FMVC55JAGにはCDドライブが搭載されておりませんので、外付けのドライブを使用します。

CH55/J外付けCDドライブ

リカバリーディスクを読み込んだら後はひたすら画面の指示に従って初期化を進めていきます。

ハードディスク交換、初期化完了!

初期化作業が完了したらドライバやインターネット接続、USBの認識など細かい点検を行い、修理完了となります。

CH55/J修理後

元のハードディスクに写真や動画など大切なデータが入っている場合はこの後にデータコピーの作業を行っていきます。

起動しないパソコンの修理からデータの救出まですべてイーハンズで行うことができます。

Operating System not foundの修理は新宿と秋葉原、池袋のイーハンズへお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です