NEC LS150/ES6Wの液晶画面交換【液晶修理】

PC-LS150ES6W液晶割れ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

PC-LS150ES6Wの液晶画面の割れ

NEC Lavie S LS150/ES6W PC-LS150ES6Wの画面割れの修理を行いました。
PC-LS150ES6W液晶割れ
キーボードと液晶画面の間にUSBメモリを挟んだまま画面を閉じてしまい、液晶が割れた症状です。

PC-LS150ES6Wの液晶修理

PC-LS150ES6Wの画面が割れてしまった場合は、内部の液晶パネルごとの交換になります。
この機種は、ユニット交換(フレームや裏蓋などの液晶全体)ではなく、割れている液晶表示部のみの画面交換が可能な機種ですので、安価な修理費用で液晶交換ができます。

液晶交換にて修理完了

pc-ls150es6w液晶修理後
今回は、割れている液晶パネルを交換することで液晶修理が完了致しました。液晶以外に不具合がないか確認して、修理完了です。

液晶画面に縦線や横線が入る症状も液晶修理可能です。この場合は液晶パネル自体の故障の場合と、本体(マザーボード上)のグラフィックチップの不良の場合(マザーボード故障)が考えられます。
液晶不良でもマザーボード故障でも対応可能ですので、パソコン修理はお気軽にご相談ください。

PC修理見積