DELL VOSTRO3550の画面が表示されない【液晶修理】

VOSTRO3550の画面が表示されない

DELL VOSTRO3550の液晶修理

DELLのノートパソコン VOSTRO3550の液晶パネル交換修理を行いました。

電源を入れても画面が表示されないという症状でのお預かりでした。

VOSTRO3550の画面が表示されない

電源ボタンを押しても起動しているような音はしていますが、画面が表示されず黒いままです。

 

まずは起動しているのかどうかを確認するために外部モニタに出力してみます。

 

これで外部モニタに正常にWindowsの画面が表示されているようであればパソコン本体が故障している可能性は低くなります。

 

次に疑うのが液晶パネルか、液晶パネルと本体を接続している液晶ケーブルとなります。

 

パソコンの画面周辺を分解して、液晶パネルを確認していきます。

VOSTRO3550液晶の分解

液晶パネルを取り外したら専用の検査機にて表示検査を行ってみます。

 

 

この検査機で表示しない場合には液晶パネルが悪い可能性が高くなります。

 

今回は検査機でも表示されなかったため、液晶パネルが故障していると判断しました。

 

新品の液晶パネルをパソコンに取り付けてみたところ正常に表示しました。

 

画面の開閉時等にも表示の乱れ等が無ければ液晶ケーブルは問題なかったと判断ができます。

 

新品の液晶パネルを取り付けた状態で組み立て、修理完了となります。

VOSTRO3550の液晶交換完了

画面の割れ等の場合は一目瞭然で液晶パネルの故障と判断ができますが、今回のように画面が表示しないという状態の場合は様々な原因が考えられます。

イーハンズでは考えられる原因をひとつずつ検査しながら修理を行っていき、必要最低限の修理を行いますので安価な修理が可能となっています。

画面が表示しない、画面が割れてしまったなどの画面トラブルの際はイーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です