SONY VAIO SVE1411AJの液晶画面割れ【液晶修理】

SVE1411AJ液晶割れ

SONY VAIO SVE1411AJ

SONY VAIO SVE1411AJの液晶画面割れたという症状の液晶修理を行いました。

パソコンを閉じた状態で、角を机にぶつけてしまい液晶画面が割れてしまったという症状です。

SVE1411AJの液晶修理

SVE1411AJ液晶割れ

SVE1411AJの液晶画面のガラスが割れている為、液晶交換が必要になります。

液晶枠の取り外し

液晶交換の為にまず液晶の枠を取り外します。

このSVE1411AJの液晶枠はプラスティックで出来ている為、枠の取り外しの際に枠を折ってしまわないように注意が必要です。

液晶の枠が取り外せました。

SVE1411AJ液晶パネル

このSVE1411AJの液晶パネルは、今までの15.6インチのものと比べ軽量化・薄型化された液晶が採用されているパソコンでした。

薄型液晶のため、軽くなりましたが、衝撃に弱い可能性もあります。薄さ・軽さを取るか耐久性を取るか難しいところです。

液晶パネルの交換

液晶パネルを取り外したら、割れていない液晶パネルに交換します。

液晶を交換したら検査をおこない、枠を取りつけて元に戻せば完了です。

検査を行ったところ、WEBカメラに異常が見つかってしまいました。お客様にWEBカメラの異常をお伝えした所、WEBカメラは全く使っておらず修理は不要都のことでしたので、今回はWEBカメラの修理はせずに液晶交換のみの作業となりました。

SVE1411AJ

パソコンの組み立てが終わったら、最後にパソコンの動作チェクを行って修理完了です。

SONYのノートパソコンの液晶交換は秋葉原と新宿のイーハンズへご相談ください。

秋葉原電話番号 新宿電話番号

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理