NEC GL18CR/HY 画面の左下が液漏れ【液晶修理】

GL18CR/HY 液晶割れ

NECのノートパソコンLaVie G タイプS GL18CR/HY(PC-GL18CRHAY)の液晶パネル交換修理を行いました。

画面の左下あたりから割れており、黒く液漏れしている部分もあります。

GL18CR/HY 液晶割れ

画面は全体的に白くなってしまっていますので、外部モニターに出力し、正常終了させてから修理作業へと進めていきます。

正常に終了してから修理作業に進めていかないと他の故障を併発させてしまう恐れがあるので要注意です。

パソコンの画面側上半身部分を分解し、液晶パネルを取り外し、型番を確認していきます。

GL18CR/HYの液晶取り出し

PC-GL18CRHAYは購入時にメモリやCPU、ハードディスクなどの部品を選択することが出来るモデルとなっています。

 

しかし、液晶パネルは15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶のみとなっています。

 

型番を確認したら修理用の部品と交換していきます。

GL18CR/HYの液晶パネル

部品交換が済んだら上半身部分を元の通り組み立てて、電源を入れ、動作確認作業を行っていきます。

GL18CR/HYの液晶修理後

画面が正常に映り、乱れ等が無ければ修理完了となります。

NECのノートパソコンLaVie G タイプS GL18CR/HY PC-GL18CRHAYの画面割れ、液晶修理はイーハンズへお任せください。

パソコン液晶修理

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です