mouse MB-F555SN1-SH2のDCジャック修理

マウスのピン折れ

mouse MB-F555SN1-SH2のDCジャック修理

mouse(マウスコンピュータ) m-Book Fシリーズ MB-F555SN1-SH2のDCジャックを修理しました。

MB-F555SN1-SH2

充電、通電が出来ないと宅配便でご依頼を頂いたパソコンです。

DCジャックのピンが折れた!?

ACアダプターを接続中にコードを引っ掛けてしまい、DCジャックの真ん中のピンが折れてしまったとのことです。
このm-BookのDCジャックを見てみると、真ん中のピンが折れてなくなっていました。

ピンが折れた状態の為、ACアダプターをさす際にゆるい感じがします。

マウスのピン折れ

DCジャックのピンが物理的に折れているため、DCジャック自体を交換する必要があります。

mouse MB-F555SN1-SH2の分解

MB-F555SN1-SH2を分解するため、パソコンを分解していきます。パソコンの底からネジを外し、マザーボードが見えるまで分解していきます。

MB-F555SN1-SH2裏面

パソコンのケースを分解したらマザーボードが見えてきます。

MB-F555SN1-SH2分解

mouse MB-F555SN1-SH2はDCジャックがマザーボード基板に直接くっついている為、さらにマザーボードを外しDCジャックを剥がし取る必要があります。

MB-F555SN1-SH2のマザーボード

MB-F555SN1-SH2のマザーボードの取り外しが完了しました。

マザーボードからDCジャックの取り外し

マザーボードを取り外したら、マザーボードにくっついているDCジャックも外す必要があります。

MB-F555SN1-SH2のDCジャック

マザーボードからDCジャックを取り外すことが出来ました。

MB-F555SN1-SH2のDCジャック

DCジャックが取り外せたら、取り外した部分をきれいにクリーニングして新しいDCジャックを取り付けます。

MB-F555SN1-SH2のDCジャック

DCジャック交換完了

DCジャックを新しい物へ交換したら、元通りにパソコンを組み立てて修理完了です。

MB-F555SN1-SH2の充電

DCジャックもしっかりと接続でき、充電ランプも光るようになりました。

MB-F555SN1-SH2の充電ランプ

電源も無事に入るようになりました。

充電も、ACアダプターも認識するようになりました。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です