日立FLORA 270W PC8NV9-HLH8MBA10の液晶修理

PC8NV9液晶画面割れ

日立FLORA 270Wの液晶修理

日立FLORA 270W(PC8NV9-HLH8MBA10)の液晶修理を行いました。

PC8NV9-HLH8MBA10

XP搭載マシン

このFLORA 270Wは、すでに製造終了しているパソコンですが、Windows XP搭載パソコンです。

既にXPのサポートは終了しているため、このままXPを使い続けるのはセキュリティなど非常に危険ですが、お仕事で使用されている業務システムがXPしかサポートしていないため、仕方がなく使用していた状態とのことです。

そんなときに唯一のXPマシンの液晶が割れてしまったとのことで非常にお困りでした。

業務システムメーカーの新しいシステムに移行するまでのつなぎとして使用したいとのことで、液晶修理になりました。

XPを使い続けるのは非常に危険なため、業務システムメーカーも早く対策してほしいものです。

日立FLORA 270Wの液晶画面の割れ

パソコンを閉じた状態で移動していた時に、何らかの衝撃により画面が割れてしまった症状です。

PC8NV9液晶画面割れ画面が物理的に破損(液晶割れ)の為、液晶画面ごとの交換になります。

日立のノートパソコンFLORAは廃盤

このFLORAのノートパソコンは、XPのサポートが切れているだけではなく、メーカー保証期間は過ぎており、日立自体で一般顧客向けのノートパソコンの製造は終了しており、現在は一般個人顧客向けのノートパソコンの製造は行っておりません。

 部品の入手も困難

今回は、パソコンが製造されてから時間が経過しているパソコンの為、メーカーでも修理を断られ、他店でも修理を断られてしまったPC8NV9のパソコンになります。

しかし、どうしても直して使用しなくてはいけないお客様のご都合もあり、ノートパソコンの液晶修理として実績のあるイーハンズへご相談頂きました。

PC8NV9の液晶は、メーカーが製造を終了しているだけでは無く、液晶パネル(内部の液晶画面)の内部コネクターが一般的なものとは異なる、めずらしいタイプのコネクタが使用されています。

270W(PC8NV9-HLH8MBA10)の液晶

一般的な15インチのXGA解像度のパソコンで使用されているコネクタとは下記1枚目の写真のようなコネクタになります。

PC8NV9の液晶パネルは2枚目の写真のようなめずらしいタイプのコネクタが使用されています。

●15インチXGA液晶で主流なコネクタ

液晶内部コネクタ-30pin

●PC8NV9の液晶パネルのコネクタ

液晶内部コネクタ-PC8NV9

液晶が入手困難でも探し出します

他のパソコン修理屋さんでも、液晶修理を断られてしまったPC8NV9の液晶修理ですが、秋葉原にて長年パソコン修理を行ってきた当店の部品入手ルートを生かし、なんとか液晶を入手し無事に液晶修理を行うことができました。

PC8NV9液晶修理完了

古いパソコンでも修理できます

今回のPC8NV9の液晶修理のような古いパソコンでも、イーハンズではパソコン修理ができることが御座います。

XPを使い続けるのはオススメ出来ませんが、様々なお客様のご事情があるかと思います。まずはお気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理