Lenovo G510液晶修理を行いました【画面割れ】

Lenovo G510の画面割れ 液晶パネル交換修理を行いました。

 

LenovoのG510は初期導入OSがWindows8.1であり、ハードディスクも新しい技術のSSHDを搭載しており、他のGシリーズと同様に比較的安価に購入できるわりには新しいOSやストレージを搭載しているため、人気が高い機種となっています。

今回は画面が割れてしまい、表示が乱れているという故障内容でした。

G510の画面割れ

早速、画面のフレームを外して液晶を確認していきます。

G510の分解

液晶パネルを確認したところ、他のGシリーズにも使われている近年主流の15.6インチ液晶パネルでした。

G510の液晶パネル

この15.6インチの液晶パネルは常に在庫としてストックがありますので、すぐに部品交換が可能です。

 

交換用の部品を取り付け、組み立てていきます。

動作確認をし、表示に不具合が無ければ修理完了となります。

G510液晶修理完了

LenovoのGシリーズは元々が安いパソコンなので、故障した際にも安く修理したいものです。

Gシリーズに多く採用されている15.6インチ液晶パネルは大量仕入れにより、部品代を安く抑えております。

その分、パソコン修理や液晶交換を格安、修理時間も早く対応することが可能です。

G510をはじめ、Lenovo Gシリーズの液晶画面割れでお困りの場合は秋葉原と新宿、池袋のパソコン修理店イーハンズへご相談ください。

秋葉原電話番号 新宿電話番号

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です