富士通 AH53/B3 FMVA53B3Rの画面交換【液晶修理】

AH53/B3の画面割れ

富士通AH53/B3の画面交換

富士通 AH53/B3(FMVA53B3R)の液晶修理を行いました。
東京都内の持込修理のお客様で、液晶画面にものを挟んでしまい、液晶画面が割れたとご相談の案件です。

AH53/B3の画面割れ

液晶がに割れてしまっております。

液晶が割れた状態のため、表示が確認できません。内部で液晶割れが起きているため、物理的に液晶を交換してあげます。

枠が狭いタイプの液晶

AH53/B3の左右枠

このパソコンの液晶は、左右の枠が狭いタイプの液晶で更に広視野角液晶となっております。
汎用性の低い液晶のため、同一液晶しか使うことができないため、修理を断る修理店も多いようです。

当店では部品の入手ができますので、液晶の交換で対応できます。

AH53/B3の液晶交換方法

AH53/B3の液晶を交換するため、パソコンを分解して液晶を交換します。

まず、パソコンが通電状態では危険なためバッテリーを外します。

AH53/B3のバッテリー

バッテリーを外したら、液晶の枠を外します。
この左右枠は細いため、折れないように慎重に外してあげます。

AH53/B3の液晶

液晶枠を外すと液晶パネルが見えてきます。次に液晶パネルを外してあげます。

AH53/B3の液晶パネル

液晶の固定用金属枠(シャフト)と液晶パネルが完全に接着されてますので、シャフトを曲げないように注意して取り外します。

AH53/B3の金属枠

AH53/B3の液晶パネルを取り外したら、新しい液晶を貼り付けます。

液晶を交換したら、液晶修理完了です。

AH53/B3液晶交換 AH53/B3液晶交換後

FMVA53B3RKの液晶修理も

同じAH53/B3シリーズで、FMVA53B3RKの液晶修理も行いました。
外見は同じですが、スペックと販売店で正式型番が変わっております。

液晶は同じでしたのでこちらも液晶修理を行いました。(18.12.14追記)

FMVA53B3RK

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です