ThinkPad X280の画面割れ【液晶修理】

目次

Lenovo ThinkPad X280の液晶修理

Lenovo ThinkPad X280の液晶修理を行いました。画面を閉じる際に物を挟んでしまいったとのことで、画面割れの状態です。

画面の真ん中より割れてしまい、画面が表示されない状態です。このままでは使用できない為、直ちに液晶修理をする必要があります。

ThinkPad X280の液晶交換

このX280は外部のモニタには出力できることから、内蔵液晶の故障だけの問題のようです。

内蔵の液晶を交換を行います。

X280の液晶を分解

ThinkPad X280は内蔵バッテリーの為、液晶交換の前にパソコンの裏面を開け、内蔵バッテリを外す必要があります。

パソコンの裏面カバーを外し「バッテリー」を外します。

ACアダプタとバッテリーを外したことにより無通電状態となりました。これで、安全に部品の着脱ができるようになります。

液晶枠の取り外し

バッテリーを外したら、液晶枠を外します。

液晶パネルの取り外し

液晶枠を外したら、液晶パネルを外します。この際にケーブルがつながった状態の為、注意します。

液晶パネルを交換

割れた液晶パネルを外したら、新しい液晶を取り付けます。

組み立てなおして液晶修理完了

液晶を交換したら、分解と逆の手順で組み立てれば液晶修理が完了です。

ThinkPadやノートパソコンの液晶修理

ThinkPadやノートパソコンの液晶修理はご相談ください。ネット、メールで事前に概算見積りいたします。

パソコン液晶修理

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積