【ノートPC修理】HP 15-d064TUの液晶画面割れ 液晶パネル交換修理

15-d064TU 画面割れ

HPのPavilion15シリーズ(15-d064TU)の画面割れの状態で液晶修理を行いました。

液晶画面割れによる液晶パネル交換修理

15-d064TU 画面割れ

キーボードの上に物を置いたままパソコンを閉じてしまったとの事で、画面の真ん中に大きな黒い液漏れ状態の痕が出来てしまっています。

ヒビで左上は白くなっていて、画面の映像は全く見えない状態になっています。かろうじて右側の画面の色でログイン画面が分かる状態でしょうか。

パソコンを分解して液晶パネルを交換する

派手に割れているため、液晶のガラス等が刺さらないように慎重に分解していきます。

ベゼルといわれる液晶の枠の部分も液晶割れの陥没状態で長期保管されている場合は一緒に反ってしまうことがあるため、こちらの調整を行うこともあります。

15-d064TU 分解 15-d064TU 液晶パネル交換

割れた液晶パネルを外し終えると、次に別の液晶パネルの部品を取り付けていきます。

15-d064TU 修理

電源を入れて問題なく表示できれば液書パネル交換修理が完了です。

液晶パネルの画面割れはパソコン修理専門店へ依頼を

ノートパソコンの画面が割れた場合はパソコン修理専門店で修理をする必要があります。

HP 15-d064TU の液晶画面割れはもちろん、他の機種の液晶画面割れ修理もイーハンズにお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です