ノートパソコンの画面が割れた場合の症状事例を紹介!

FMVA53RR 画面割れ

パソコン修理イーハンズではパソコントラブル全般に対応しておりますが、部品の卸問屋としての実績もあり、液晶パネル交換が安価で出来ると大変好評頂いております。

具体的に画面割れって何なの!?どんな症状なの!?

パソコンを使っていてある日突然画面が映らなくなってしまったらびっくりしますよね。

パソコン本体が悪いのか、画面だけが悪いのか、そもそも画面割れというものを見たことが無い人にとっては見た瞬間は何が起きてるのか分からないものです。

具体的な液晶画面割れの症状を紹介しますので、ここに紹介しているような割れ方でしたら液晶交換により比較的安価に修理することが可能です。

画面の中央にヒビが入り画面が白黒に

B590画面割れ

こちらはLenovoのノートパソコンB590の画面割れ事例です。

画面には映像が出ず、白い部分と黒い部分に分かれてしまっていますが、画面割れですので液晶パネル交換で修理が可能です。

液漏れしていて画面に線が入ってしまっている

FMVA53RR 画面割れ

こちらは富士通のノートパソコン FMVA53RRの画面割れ事例です。

画面の中に墨汁をこぼしてしまったような液漏れが発生していますが、液晶パネルの内部の液漏れなので液晶パネル交換により修理が可能です。

割れていることは分かるが全体的に白い

INSPIRON15 3521 画面割れ

こちらはDELLのノートパソコン INSPIRON15 3521の画面割れ事例です。

割れている部分は黒い線となり、その周りが真っ白になってしまい、画面表示が分からない状態です。

この場合は全体的に白いように見えますが完全な真っ白ではなく、多少黒い色が混じっているように見えます。

完全な真っ白の場合はマザーボードから映像出力が正常に出ていない可能性がありますが、多少でも映像の色が混じっているようであれば液晶パネル交換だけで修理が可能です。

 液晶画面割れによる液晶パネル交換修理はイーハンズにお任せ!

紹介したような事例に該当する場合はすべて液晶パネル交換により修理が可能です。

イーハンズは他の修理業者様へ液晶パネルをはじめとしたパソコン部品を販売している部品問屋も運営しています。

他の修理業者様に部品を販売するということは、他店様よりも安価に修理することが可能です。

液晶画面割れによる液晶パネル交換をご希望の方は、秋葉原と新宿のパソコン修理専門店イーハンズへご相談ください!

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です