NEC LS350/RSW(PC-LS350RSW)の液晶修理を行いました

目次

NEC LaVieS LS350/RSWの液晶修理

LS350/RSW液晶修理前

先ほどLS350/RSWの液晶修理を行いました。

液晶が完全に割れており、液晶画面の交換が必要な状態です。

PC-LS350RSW

LS350/RSW(正式型番:PC-LS350RSW)は15.6インチのHD液晶で、最近主流のLED液晶です。

パソコンをかばんに入れて移動していたら液晶が割れてしまったということです。おそらくかばんのなかでほかのものに液晶が圧迫されガラスである液晶が割れてしまったかもしれません。

液晶画面割れの場合は液晶交換

液晶画面が物理的に割れてしまっている場合は、液晶交換が必要になります。ノートパソコンの液晶修理の場合、メーカーでは非常に高額な修理代金になってしまいます。

メーカーの液晶修理が高額になってしまう理由は、メーカーの液晶修理は割れている液晶だけを交換するのではなく液晶ユニット交換という、液晶だけではなく、液晶枠やWEBカメラ、内部のフレーム、WEBカメラ、内部の液晶信号ケーブルなどをまとめて交換してしまうため、交換する部品が多いため高額になってしまいます。

これは、壊れている個所の特定などの手間を省くために行っているのかと思います。

イーハンズでは液晶のみを交換

イーハンズでは割れている液晶画面のみを交換するので、交換の必要のないものは交換しませんので、無駄な部品交換をしなくてすむため、液晶修理を安くすることが出来ます。

LS350/RSWも液晶交換で修理完了

LS350/RSW液晶修理後

実際にこのLS350/RSWの液晶修理も、液晶画面の交換で修理が完了いたしました。ノートパソコンの液晶修理はイーハンズへお気軽にご相談ください。

パソコン液晶修理

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積