Windows10の予約!3項目で簡単、無料アップグレード予約と方法

Windows10

Windows10の予約開始

Windows10の予約が本日より開始しましたね。さっそくパソコン修理店としてWindows10の予約の方法などを勉強の為に予約してみました。

Windows10にアップグレード・予約方法

Windows10にアップグレードしてみるパソコンとして、修理部でブログ記事ネタや新しい技術の実験用として使用しているWindows7のパソコンをWindows10にアップグレードするための予約をしてみました。

関連記事→ Windows10が重い、遅い時の対処法【軽くする方法】

Windows10の予約案内はパソコン画面上に!?

パソコンの電源を入れてみると、タスクバーにWindowsのロゴが出ていて、「ん?なんだこれ?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Windows10の予約

「Windows10を入手する」のメッセージ

このWindowsのロゴの上にマウスのカーソルを移動してくると「Windows10を入手する」と表示されます。

Windows10を入手する

そうです!ついにWindows10が発売されるのに先駆けて本日、予約が可能になったのです!

Windows10無料アップグレードの予約

では、さっそくこのWindows10を入手するマークをクリックしてみましょう。

はい、出ました!無料アップグレードの手順 なる画面が開いています。

Windows10のアップグレード手順

予約をし、ダウンロード通知が送られてきたらインストールし、あとは楽しむだけという簡単にWindows10を利用できるような説明が表示されました。

 Windows10の解説画面が終わると・・・

この画面で右へ右へと画面を進めていくとWindows10の説明が表示され、最後に予約をしましょうという画面にたどり着きます。

いよいよWindows10の予約が出来ます。

Windows10のアップグレード予約

無料で簡単 心配はいりません と書いてあるので、心配せずに予約してみましょう。

メールアドレスの入力を促される

「無料アップグレードの予約」ボタンをクリックするとメールアドレスの入力画面が出てきました。

Windows10予約画面

下の方にスキップが出来るような記載がありますので、今回はスキップしてみました。

Windows10の予約完了

すると、どうやらこれで完了のようです。メールアドレスをスキップしてもしなくてもアップグレード予約はできるようです。

Windows10の予約完了

記載されていた通り、本当に簡単に心配無用でWindows10の予約が出来たようです。

 Windows10のアップグレード予約について

Windows10の発売日は2015年7月29日(水)で、発売が開始されるとまたパソコンに通知がきてアップグレードが出来るようになるそうです。

 

ちなみに、Windows10に無料アップグレードできるのはWindows7、Windows8、Windows8.1、WindowsPhone8.1が対象となっており、その他のOSからは無料でアップグレードは出来ませんので、ご注意ください。

 

もし、まだWindows XPを使っていてサポート切れが心配、Windows Vistaを使っているけれどもWindows10の無料アップグレードに備えてWindows7やWindows8にしておきたいなどの要望がありましたら秋葉原と新宿、池袋のパソコン修理のお店、イーハンズへご相談ください。

 

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です