富士通 AH550/3B(FMVA553BWF)の液晶修理、当日画面交換

富士通 AH550/3B(FMVA553BWF)

富士通 AH550/3B(FMVA553BWF)の液晶修理を行いました。

液晶画面の右側が派手に割れてしまっております。右上部はかろうじて画面表示が確認できますが、これでは使い物になりません。

FMVA553BWF液晶割れ

今回の液晶修理はお客様がお仕事で使用されているパソコンということで、当日で修理をすることになりました。

AH550/3Bの液晶が割れた原因

AH550/3Bの液晶画面を閉じる際に雑誌の角を挟んだ状態で閉じてしまい画面が割れてしまったとのことです。

パソコンの中にはお仕事でご使用されるデータがあるため、メーカーの修理の場合データが初期になってしまうと言われお困りでした。

液晶以外に問題が無ければ初期化不要

画面割れなど液晶以外に問題のない修理であれば、液晶交換のみを行い、データの初期は行いません。

当店では、壊れていて修理が必要な箇所のみの修理となります。壊れていない余計な箇所は修理しません。

今回、秋葉原店へお持込み頂いた際にパソコンモニタに出力をして表示を確認した所、パソコンの動作には問題がなくデータも見ることが出来る状態でしたので、内部液晶の交換のみでデータの初期化は不要で修理が可能でした。

AH550/3Bを当日液晶修理

FMVA553BWF液晶修理後

このAH550/3Bの液晶は当店に在庫がありますので、当日の朝にお持込み頂きすぐに液晶交換を行い、検査をして問題がありませんでしたので、

パソコンをお昼には返却することができ、お仕事に間に合ったとお喜び頂きました。

AH550/3Bのパソコン型番について

AH550/3Bには正式な型番があります。正式型番によって仕様が異なることがありますので、メーカーや修理店へのお問合せの際には正式型番でのお問合せをおすすめいたします。

正式型番記載箇所

AH550/3Bの正式型番はパソコンの底面の「型名欄」に記載があります。

FMVA553BWF

AH550/3Bの場合の正式型番は「FMVA553BWF」になります。

AH550/3Bの液晶修理なら

AH550/3Bや富士通、その他メーカのパソコン液晶修理は秋葉原と新宿のイーハンズへおまかせください。

秋葉原電話番号 新宿電話番号

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理