東芝 Satellite T574/55K 画面割れ【液晶修理】

T574/55Kの画面割れ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

東芝 Satellite T574/55Kの液晶修理

今回はdynabook Satellite T574/55K PT57455KSUBWの液晶交換修理を行いました。

T574/55Kの型番

T574/55Kの画面割れ

外部モニタで起動確認

上から物を落としてしまったとのことで、画面は青い色しか確認できませんでしたが、別のモニターに外部出力をしてデータが無事かどうかを確認した後、液晶の交換修理という事でお預かりしました。

T574/55Kの液晶画面を分解

T574/55Kの画面を分解

液晶部分の枠はネジが下部分の2箇所しかなく、問題なく外せました。

元の液晶パネルを取り出し、液晶の型番を確認します。

当店に在庫のある、新しい液晶パネル部品を交換して、左右のネジで固定します。

再度、枠を取り付け、大きな歪みや損傷が無いかを確認します。

割れていた位置が、枠の部分とカメラ部分に近かったので、枠の割れや歪み、そしてカメラの故障が心配だったのですが、大きな損傷も無い様で液晶は問題なようです。

液晶交換で修理完了

T574/55Kの液晶交換後

最後にWindowsにログインして動作も確認しましたが、カメラも起動でき、問題なく使用できました。

以上で、PT57455KSUBWの液晶修理は完了です。

液晶割れに関わらず、電源が入らない状態やWindowsが立ち上がらなくなってしまったパソコンがありましたら、イーハンズにご相談ください。また、電話以外にも、直接店舗にお持込も可能ですので、お気軽にご来店ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です