パソコン画面が割れた!Sony VPCEH38FJ【液晶修理】

パソコンの画面が割れた!

パソコンの画面が割れたとご相談頂きましたパソコンの液晶修理を行いました。
型番はSony VPCEH38FJです。東京都内のお客さまで持込修理いただきました。

パソコンのキーボードと画面の間に、ものを挟んだ状態で画面を閉じてしまい画面が割れたとのことです。

画面全体に亀裂が入ってしまい、割れていないところも真っ白表示で何も見えない状態です。

液晶が内部で割れてしまい、亀裂から「液漏れ」をしている状態です。
物理的に画面が割れている状態のため、液晶交換が必要になります。

液晶画面の交換作業

液晶画面を交換するため、液晶枠を分解して修理します。
分解前に、バッテリーやACアダプターなどを取り外し、無通電にする必要があります。

プラスティック製の画面枠を取り外し液晶画面(液晶パネル)を取り外します。

液晶パネルを取り外しました。割れた破片やゴミ、汚れなどが内部に入り込んでいることもあるため、混入がある場合はそれも取り除きます。

割れた液晶パネルを外したら、新しい液晶へ取り替えます。

新しい液晶を取り付けたら、パソコンを元通りに組み立てを行い修理完了です。

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です