NEC LaVie Z (LZ)シリーズのパソコン液晶修理まとめ【Ultrabook】

LaVie Z液晶修理

NEC LaVie Z (LZ)シリーズのパソコン修理まとめ

Ultrabookの中でも日本国内で流通の多いNECのLaVie Z、LZシリーズですが、流通数が多い分、液晶画面割れなどのLaVie Zの液晶修理を多くご相談頂きます。

過去のLaVie Z修理実績

過去に当店で修理を行ったうちの一部のLZシリーズのパソコン修理をご紹介いたします。

LZ550/HS(PC-LZ550HS)液晶割れ

pc-lz550hs

実績ページ:NEC LaVie Z LZ550/HS(PC-LZ550HS)の液晶修理
カバンに入れていたら割れてしまったということでご相談頂きました。

LZ/550JS(PC-LZ550JS)の液晶画面割れ

DSC_0104

実績ページ:NEC PC-LZ550JSの液晶画面割れの修理を行いました。

画面とキーボードの間に物を挟んでクモの巣状に割れてしまっている状態でした。

LZ/550JS(PC-LZ550JS)の画面の表示不良(真っ暗)

LZ550/JS画面が真っ暗

実績ページ:NEC Ultrabook LZ550/JS PC-LZ550JSの表示不良

液体物が画面に侵入したことによるEkしようのショートが原因で画面が真っ暗になっていました。

LZ550/LS(PC-LZ550LS)の画面が真っ暗

実績ページ:【液晶修理】NEC LZ550/LSの画面が真っ暗症状の修理

内部液晶基板の不具合が原因で画面が真っ暗になっていた症状です。液晶交換はせずに液晶の補修で完了しました。

LZ550/MSS(PC-LZ550MSS)の液晶修理

LZ550/MS液晶割れ

実績ページ:NECのLaVie Z LZ550/MSSを【格安】に液晶修理する方法

こちらも物を挟んで液晶を割ってしまった症状です。

LaVie Z(LZ)シリーズの姉妹機

外観やケースなどはLZとほぼ同じですが、スペックなどの問題でUltarabookにはなっていないLZの姉妹機のようなパソコンもあります。

GL2061/2Y(PC-GL20612AY)の液晶画面割れ

GL2061/2Y液晶修理

実績ページ:GL2061/2Y,PC-GL20612AY(NEC)の液晶修理 格安で画面交換する方法

落としたり、画面をぶつけたりなどはしていないが、気づいたら割れていたという症状です。カバンの中で移動中に割れた可能性があります。

VK18T/G-G(PC-VK18TGJDDLUG)の画面割れ

VK18T/G-G液晶画面割れ

実績ページ:NEC VK18T/G-G(PC-VK18TGJDDLUG)画面割れ

こちらも割れた理由は不明です。画面が割れているので画面交換となりました。

LaVie Zの液晶修理まとめ

LaVieZ天板

当店ではLaVie Zの液晶を迅速かつ低価格で液晶を修理する技術がありますので、LaVie Zの液晶修理をよくご相談頂きます。

当店で多くLaVie Zを修理してきて思ったことは、液晶が割れてしまったというトラブルが最も多いように感じます。

また、カバンに入れていただけで液晶が割れてしまったなど、見に覚えのない液晶割れが多いです。構造上、液晶の天板がかなり薄い為、しかたがないのでしょうか。

(同じ画面サイズのASUS Zenbookは頑丈な分厚いアルミ製でした)

LaVieZ薄い液晶

しかし、当時の販売価格を考えるとしょうがないかもしれません。(アルミで作るほうがコストが高い為)

あの金額で、NECのUltrabookが買えるのは非常に魅力でした。当時、弊社にもLZを買おうかどうか悩んでいる社員も数人いたのも事実です。(笑)

天板が若干弱い分、カバンに入れるとき、移動するときに気をつければ、軽くて使いやすい、便利なultrabookパソコンだと思います。

NECのLavie Zの液晶修理をお考えの方はお気軽にご相談・ご来店ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積