60秒でできるデスクトップから消えたゴミ箱の復元方法

消えたゴミ箱の復元

ゴミ箱復元前
今まであったはずのデスクトップにゴミ箱がない。新しく買ったパソコンにゴミ箱がない。あるはずのゴミ箱が見つからないと焦るものです。
しかし、ゴミ箱が見えなくなったからと言って、パソコンデーターを初期化したりする必要はありません!

ゴミ箱の表示は設定次第

ごみ箱はアプリケーションのショートカットのように簡単にデスクトップから消すことができず、コントロールパネルからの設定で表示/非表示を設定します。

それでも、何かの拍子に設定が変更されて、ゴミ箱が消えてしまったというケースを聞くことがあります。

ゴミ箱の復元方法

それでは、表示されなくなくなってしまった、ごみ箱のデータ復元方法をご紹介致します。

※ここでの説明はWindows7での方法です。

まず、画面左下の「スタート」をクリックし、スタートメニューを出し、スタートメニューが出たら「コントロールパネル」を開きましょう。

コントロールパネル
コントロールパネルが開いたら一覧の中から「デスクトップのカスタマイズ」を探しクリックします。

もし、カテゴリー表示になっていない場合は右上にある表示方法で「カテゴリー」を選択してください。

デスクトップのカスタマイズ
デスクトップのカスタマイズの画面に進んだら一番上にある「個人設定」をクリックします。

個人設定
次の画面に進んだら「デスクトップアイコンの変更」をクリックします。

デスクトップアイコンの設定
すると、デスクトップアイコンの設定ウィンドウが開きます。

この画面で「ごみ箱」の横のチェックボックスにチェックを入れて「OK」をクリックします。
ゴミ箱の表示
デスクトップに戻ってみてください。ごみ箱が復元されています!!
他にも同様の操作で「コンピューター」や「コントロールパネル」などのアイコンをデスクトップ上に表示することも可能です。

デスクトップ上のゴミ箱
ごみ箱のアイコンを復元したい場合や、コンピューターなどをデスクトップに表示させたい場合はこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理