Panasonic Let’s note CF-SZ5液晶修理【交換手順】

秋葉原・新宿・池袋で持込修理OK

池袋所在地 秋葉原店詳細 新宿店詳細

宅配修理・修理代のご相談は

修理の見積 池袋店電話番号 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と新宿、池袋の店舗へパソコン修理の持込も可能です。

Panasonic CF-SZ5の液晶修理

Panasonic Let’s note CF-SZ5(CF-SZ5XDMQR) 型番のパソコン液晶修理を行いました。

液晶が割れた状態

秋葉原へ持ち込み修理をご依頼頂きましたお客様で、「液晶が割れた」とご相談頂いた内容です。

CF-SZ5の液晶割れ

液晶が割れた部分以外はなんとか、液晶の表示は確認できますがかなり不便な状態です。

液晶交換で修理【交換手順】

このCF-SZ5の液晶は物理的に割れている為、液晶を交換する手順で液晶を修理いたします。

PCが通電しないようにする

当たり前ですが、ACアダプターとバッテリーを完全に外し通電しない状態にします。
※パソコン内部に電気が残っている可能性があるため、放電も行います。

液晶ベゼル(画面枠)の取り外し

無通電状態にしたら液晶交換するために、液晶ベゼル(画面枠)を取り外します。

CF-SZ5液晶ベゼル

画面枠はネジで固定されているので緩衝ゴムを外しネジを露出し、取り外して上げます。

ネジを外すと、液晶ベゼルが外れます。

液晶パネルの取り外しと交換

液晶ベゼルを取り外すと、液晶パネル(液晶の表示部分)が外せます。このCF-SZ5の液晶パネルを寝かし、裏面につながっているコネクタを外して上げます。

CF-SZ5の液晶交換

液晶パネル裏側の黒いスポンジ状の緩衝材やミラーカバーは新しい液晶にも使うので捨てないでください。

液晶の交換

CF-SZ5液晶パネル

新しい液晶に、取り外しした緩衝材やミラーカバーなどを同じように貼り付けます。

液晶パネルの準備ができたら、ケーブルを接続し分解と逆の手順で組み立てて上げます。

液晶パネルを取り付ける際に、無理やり押し込んだりして画面が割れないように十分注意が必要です。
※CF-SZ5の液晶が薄型軽量の為、割れやすくなっております。

CF-SZ5液晶修理完了

CF-SZ5の液晶交換完了

CF-SZ5の液晶を交換することで、液晶割れもなくなり表示も問題なく写っております。

Let’s noteCF-SZ5,CF-SZ6の液晶修理は

Let’s noteCF-SZ5や後継モデルのCF-SZ6の液晶修理はイーハンズへお気軽にご相談ください。

CF-SZ6も液晶修理の実績あり

CF-SZ6の液晶交換も行っております。CF-SZ5とSZ6は同じく軽量タイプの薄型液晶で画面割れのトラブルも少なくありません。

詳細:Panasonic CF-SZ6の液晶交換【画面割れ】

秋葉原・新宿・池袋で持込修理OK

池袋所在地 秋葉原店詳細 新宿店詳細

宅配修理・修理代のご相談は

修理の見積 池袋店電話番号 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と新宿、池袋の店舗へパソコン修理の持込も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です