東芝 dynabook T451/45EW 液晶が割れている【液晶修理】

PT45145ESTWの液晶割れ

東芝 dynabook T451/45EW の液晶修理

本日は東芝 dynabook T451/45EW PT45145ESTW の液晶パネル交換の修理をしました。

 

PT45145ESTWの液晶割れ

踏んでしまったという事で、液晶画面がバキバキに割れていて表示しているところは全くありません。

液晶交換作業

一度他のモニターに繋いで映像を外部出力し、きちんとシャットダウンをしてから作業に入ります。バッテリーもきちんと外し、残っている電気を放電します。

PT45145ESTW分解

液晶側の枠部分のネジを外し、枠を外します。

さらに液晶パネルを支えて止めている左右のネジを外します。

PT45145ESTWの液晶パネル取り外し

PT45145ESTWのパソコンは液晶からケーブルが2本繋がっています。

1本は本体に映像を送るケーブル。そして、もう一本は液晶の上についているカメラのケーブルです。この2本のケーブルを、液晶パネルを交換する際に抜きます。

そして新しい液晶パネル部品を取り付け、先ほどの2本のケーブルを忘れないように挿し込み、左右の液晶を支える留め具をネジで留め、枠を元に戻します。

この際、カメラに繋がるケーブルをうっかり挟んでしまわないように気をつけながら戻します。

PT45145ESTW液晶パネル

パソコンを起動し、Windowsにログインできるかどうかの確認できれば、PT45145ESTW の液晶交換修理は完了です。

ノートパソコン液晶修理なら

東芝 dynabook T451/45EW PT45145ESTW の液晶割れや表示不良の修理、ノートパソコンの液晶修理はイーハンズにお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です