Lenovo E520(1143-GQJ)の画面が割れた【液晶修理】

目次

Lenovo E520(1143-GQJ)の液晶が割れた

E520液晶割れ

Lenovo E520(Type:1143-GQJ)のノートパソコンの液晶修理を行いました。

パソコンと画面の間にスマホを挟んだ状態で画面を閉じてしまい、液晶が割れてしまいました。

E520の液晶修理方法【画面交換】

このE520のように液晶画面が、表面や内部にかかわらず物理的に割れている・液漏れをしている場合は、液晶自体を交換することで液晶修理が可能です。

液晶の枠を取り外して内部液晶の交換

E520液晶交換

まず表示されている液晶画面の外枠を外していきます。この外枠を取り外すためにはゴムの緩衝材の下に隠されているネジを外す必要があります。

液晶の枠が取り外せたら、今度は液晶パネルといわれる液晶表示部分の交換をおこないます。

液晶交換する際に、画面割れによっては割れた画面の破片が飛び散る恐れがあるので作業時には怪我をしないように注意が必要です。

また、取り外した時に細かいガラスの破片が散乱し、キーボードやパソコン内部に入り込むとパソコンの故障の原因になるため注意が必要です。

E520液晶交換後

液晶を新しいものへ交換したら、元の通りに組み戻して表示テストを行い問題がなければ修理完了です。

E520の注意点

E520などのレノボのノートパソコンは、E520というシリーズ名の中でさらにタイプナンバーという型番で仕様が細かく分かれています。

そのため同じE520でもタイプナンバーによって液晶の種類やパソコンの仕様が異なりますので注意が必要です。

タイプナンバー記載場所

E520の場合、ノートパソコンの底面のS/N(シリアルナンバー)付近に記載があります。

E520型番記載場所

例:E520、タイプナンバー1143-GQJの場合

E520ノートパソコン液晶修理をご相談する際にはタイプナンバーまでご確認ください。

液晶修理はおまかせください!

ノートパソコンの液晶割れや表示不良や、ノートパソコン修理は秋葉原イーハンズへお気軽にご相談ください!

秋葉原電話番号

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積