パソコン画面がグレー色に乱れる【ASUS X551C 液晶修理】

Asus X551C表示不良

ASUSのノートパソコンX551Cの液晶パネル交換修理を行いました。

電源を入れると画面がじわじわと白や黒、グレーの色に乱れるという症状の故障です。

Asus X551C表示不良

この状態ではWindowsの起動状態が分からない為、外部モニターに出力して動作確認を行います。

 

 

今回は外部モニターには正常に出力されましたので、液晶パネルの交換だけで修理が可能と思われます。

 

 

正常にシャットダウンしてからバッテリーとACアダプターを抜き、分解していきます。

Asus X551Cの液晶パネル

液晶パネルの型番を確認し、修理用の液晶パネルと交換していきます。

 

 

液晶パネルの交換を終えたら正常に画面出力されることを確認します。

明るさの調整や角度によって乱れが発生しないか等細かい点を確認していきます。

Asus X551C修理完了表示が乱れる症状の場合は液晶パネルの他にも液晶ケーブルや本体故障などが併発している可能性があります。

修理後は細かく検査をしていき、問題が無ければ修理完了となります。

ASUSのノートパソコンX551Cのパソコン修理は秋葉原と新宿、池袋のイーハンズへお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です