ノートパソコンの画面が割れた【富士通 FMVA56EW】

FMVA56EWの画面液漏れ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

富士通のノートパソコン FMVA56EW の液晶パネル割れ修理を行いました。

画面中央から蜘蛛の巣状に割れてしまっています。

FMVA56EWの画面液漏れ

イヤホンやマウスなどをキーボードの上に置いたまま画面を閉じてしまうとこのような割れ方をします。

このFMVA56EWですが、画面が二重構造になっていて、表面に透明のフロントパネル、その奥に画面を表示するための液晶パネルが入っています。

今回は表面の透明パネルは無事で、内部の液晶パネルが割れてしまっているので、内部液晶パネルのみの交換修理となります。

まずは分解して表面の透明パネルを外していきます。

FMVA56EWの液晶を分解

液晶パネルまで外したら液晶パネル裏側に記載されている型番を確認します。

表面にフロントパネルがあるモデルでも、無いモデルでも大体液晶パネルは同じものが使用されていますので、在庫の新品部品を取り付けていきます。

FMVA56EWの液晶パネル

フロントパネルがついているモデルの場合は液晶パネルとフロントパネルの間にゴミやホコリが入らないように丁寧にホコリ除去作業を行いながら組み立てていきます。

無事にWindowsが起動することを確認して修理完了となります。

FMVA56EWの液晶交換後

FMVA56EWの液晶パネル割れもイーハンズであれば修理可能です。

ノートパソコン液晶修理は、秋葉原イーハンズへご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です