NECのノートパソコン PC-LZ550LSの液晶画面割れ修理を行いました

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

画面の左側が割れてしまっており、見難い状態となっています。

DSC_0009

PC-LZ550LSはとても薄く、軽量のため、仕事などで普段からパソコンを持ち運ぶ方にはとても人気のある機種です。

しかし、この薄さ、軽量を実現するために少々強度が弱いという弱点があります。

カバンに入れて持ち運んでいる間にカバンの中で他のものとぶつかりあったり、モノとモノに挟まれることで圧迫されたりして画面が割れてしまうことが多いようです。

液晶パネルも他のパソコンよりも薄さを優先するために少し特殊な構造となっています。

その為、メーカーや他店ではパソコンの画面側上半身の画面ユニットを丸々交換するというケースでの修理が多いようです。

イーハンズでは画面ユニットではなく、液晶の表示部のみ交換して修理を行うことが可能なため、安価に修理を行うことができます。

今回も液晶の表示部のみの交換にて修理を行うことができました。

DSC_0011

PC-LZ550LSの画面を割らないように持ち運ぶためにはケースにしまってからカバンに入れる、カバンの中に硬めの仕切りを作る等、他に一緒に入っているものから守る工夫が必要となります。

万が一、LavieZの液晶画面が割れてしまった場合には格安液晶修理の秋葉原イーハンズへご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です