【液晶修理事例】NEC VK18T/G-G(PC-VK18TGJDDLUG)画面割れ

VK18T/G-G液晶画面割れ

NEC VK18T/G-G(PC-VK18TGJDDLUG)の液晶修理

NECのビジネスパソコン、VersaPro UltraLiteタイプVGのVK18T/G-G(正式型番:PC-VK18TGJDDLUG)の液晶画面割れの修理を行いました。

VK18T/G-G液晶画面割れ

NECのVK18T/G-Gについて

このVK18T/G-Gは、VersaProのシリーズですが見た目やフレームは、NECのウルトラブック、Laive Z(LZシリーズ)にそっくりです。おそらくフレームなどの構造はLZシリーズのものを流用して、スペックを変えてビジネスパソコンとしてVersaProシリーズで販売されているのかと思います。

VK18T/G-G型番

VK18T/G-Gの液晶について

VK18T/G-Gは、NECのLZシリーズと同じく液晶が割れやすいのか、液晶割れののご相談がダントツで多いように感じます。

VK18T/G-Gは、軽くて持ち運びに非常に便利ですが、カバンなどに入れて持ち運ぶときには十分注意したほうがいいです。特にこの液晶や歪みと衝撃に弱く、気づかないうちに割れてしまったという液晶割れのトラブルが多いです。

更に歪みや物はさみの場合、液晶内部の天板や導光板が曲がってしまい影が出来たり光ムラができることもありますので注意が必要です。

VK18T/G-Gの液晶修理作業

VK18T/G-Gの液晶が割れている場合は、表示部分の液晶ガラスごとの交換になります。ホコリが入らないように、クリーンブースや技術が必要な作業となります。液晶を割れていない新しいものへ液晶交換して液晶修理完了です。

VK18T/G-G液晶修理完了

今回は、液晶以外に故障していることはありませんでしたので、迅速かつ安価で修理が出来ました。

このような軽量パソコンは、内蔵バッテリーの為、画面が割れた時の衝撃でバッテリーも壊れることが稀にあるため、今回は安くすみお客様もご満足頂けました。

VK18T/G-GなどのUltrabookの液晶修理もおまかせください。迅速低価格で対応致します。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理