1000円以下でパソコンをテレビが見られるようにする方法

パソコンでテレビ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

こんにちは!秋葉原持込修理センターのパソコン修理スタッフです。

最近、見たいテレビがほとんどなくテレビを使っていませんでしたが、先日、どうしても見たいテレビがあったのですが、いざ見ようと思うと、家族がテレビを占領しておりテレビが見れませんでした。(^_^;)

我が家には地デジ化以降、テレビが一台しかないため、テレビを先に取られてしまった時には諦めるしかありません。

そんな我が家と同じ環境の方もいるかと思います。そんな方に必見の「1000円以下でパソコンをテレビが見られるようにする方法」をご紹介します。

ワンセグ機能内臓のパソコンは不要

家電量販店では、ワンセグテレビが見られる機能が付いたパソコンが販売していますが、実は、ワンセグ機能がついていないパソコンでも、ワンセグを見られるようにする方法があるのです!

ワンセグチューナーを買うだけ!

USBワンセグチューナー

通販やパソコンショップなどでは、安いものなら1000円以下で販売されているUSBタイプのワンセグチューナーを購入し設定などをすれば、パソコンでワンセグテレビを見ることができます。

パソコンでテレビ

我が家でも、先日のテレビが見れなかった件以降、ワンセグチューナーを購入しパソコンでテレビを見ております。

特にノートパソコンで見れば、テレビがない部屋でも、電源が無くてもノートパソコンのバッテリーで起動することができるので、以前によりテレビを見るようになった気がします。

ぜひ、ご興味のある方はお試し下さい!

ワンセグチューナを購入したけど、設定が出来ない!!という方は、パソコン修理のご相談ください。
設定代行なども承っております。

PC修理見積