SONY VAIO VPCF23AJ 液晶交換修理

VPCF23AJ 画面割れ

SONY VAIO VPCF23AJの液晶交換

SONYのノートパソコンVAIO VPCF23AJの液晶割れによる液晶交換修理を行いました。

画面は割れてしまい、黒く液漏れした状態と真っ白い表示になってしまっております。

液晶画面割れにより表示不可

VPCF23AJ 画面割れ

液晶パネルを交換するのでパソコンを分解し、液晶パネルの裏側に記載されている型番を確認し、部品交換します。

VPCF23AJ 液晶パネル

 VPCF23AJの液晶を交換

VPCF23AJは法人向けのカスタマイズモデルで、今回お預かりしたパソコンの液晶パネルは表面の反射を抑えた非光沢液晶パネルが搭載されておりました。

ビジネスPCでは非光沢が主流

近年は画面が鮮やかに見える光沢のある液晶パネルが標準搭載となっているパソコンが主流ですが、法人モデルでは体反射の非光沢液晶パネルに人気があるようです。

主流となっている光沢のある液晶パネルの方が入手しやすく、価格が安いという事から光沢あり液晶へ交換する修理業者も少なからずあるようですが、イーハンズの修理では特にご希望が無い限りは同じ表面加工の液晶パネルへ交換させて頂いております。

液晶を交換して修理完了

VPCF23AJ 修理完了

パソコンを組み立て、画面の表示や各部の動作に問題が無いことを確認したら液晶修理は完了となります。

VAIO VPCF23AJの故障や液晶画面割れでお困りの方は、秋葉原や新宿、池袋のパソコン修理イーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です